佐々木麟太郎の英語力は英検1級レベル!?学校成績もトップクラス

佐々木麟太郎(ささきりんたろう)さんが、スタンフォード大学に進学することが決定したと発表されました。

その一方で、ネットでは「英語力どのくらいなの?大丈夫?」と心配する声もあるようです。

そこで、今回は

・佐々木麟太郎の英語力ってどのくらい?
・佐々木麟太郎の成績はどのくらい?
・佐々木麟太郎はスタンフォード大学を卒業できそう?

について、調査しました!

目次

佐々木麟太郎の英語力は「英検1級レベル」!?

 
出典元:読売新聞オンライン

合格基準は「英検1級」レベル

佐々木麟太郎さんは、英検1級レベルの英語力がある可能性が高いです。

なぜなら、佐々木麟太郎さんの進学が決まった、スタンフォード大学に出願するためには「英語資格」を満たす必要があると言われているためです。

英語資格:「IELTS7.0」もしくは「TOEFL100点」

IELTS7.0:「英検1級」や「TOEIC945点前後」
TOEFL100点:「英検1級に余裕を持って合格」または「TOEIC満点近く」

ちなみに、英検3級から英検1級レベルに達するためには「約1160時間」の勉強が必要だと言われています。

佐々木麟太郎さんは、もともと英語が得意だったのか、気になりますよね。

週3〜4回でオンライン英会話

佐々木麟太郎さんは、部活引退後は週3〜4回オンライン英会話を受講していたようです。

もともと、英語は得意ではなかったとインタビューでも答えているので、とても努力をしたのでしょう。

ただ、もともと佐々木麟太郎さんは、学ぶことに苦手意識はないようです。

情報収集することが好きで、日頃から経済ニュースに目を通すなど学ぶことを苦にしない。

出典元:日刊スポーツ

野球だけでなく、様々なことに視野を広く持って、物事に向き合える姿勢も、スタンフォード大学の合格につながっているのかもしれません。

佐々木麟太郎の学校成績は「トップクラス」

 
出典元:Yahoo!ニュース

佐々木麟太郎さんは、英語は得意ではないと発言していますが、学校の成績はトップクラスだったようです。

佐々木麟太郎さんのモットー
「野球だけできる人間ではなく、野球もできる人間になりたい」

また、スタンフォード大学は、高校の成績も重視されるようです。

成績はオールAが当たり前ですから、それ以外の要素をいかに際立たせるかが、出願する側からすると大きな勝負どころになります。

出典元:栄 陽子留学研究所

ご自身のモットーを体現するための行動の結果が、スタンフォード大学合格だったんですね。

佐々木麟太郎は「スタンフォード大学」を卒業できる力がある

 
出典元:スポニチ

佐々木麟太郎さんは、間違いなくスタンフォード大学を卒業する力があるでしょう!

デービッド・エスカー監督も、勉強については全く心配していないと発言しています。

入試課が勉強についていけると合格を判断した。文武両道を目標にしていると判断した。野球部もサポートする

出典元:日刊スポーツ

佐々木麟太郎さん自身も

「勉強をしたいというのも事実なので、大学生活を通して、(野球以外にも)やりたいことを見つけ、知識、知恵をつけたい」

と発言しています。

これからの活躍が楽しみです!

まとめ

まとめ
・佐々木麟太郎の英語力は「英検1級レベル」の可能性が高い
・佐々木麟太郎の高校成績は「トップクラス」
・スタンフォード大学の野球部もサポートすると公言している

スタンフォード大学と言えば「世界大学ランキング2位」のトップレベルの大学です。

野球と学業の両立は決して簡単なことではないと思います。
だからこそ、佐々木麟太郎さんのこれからの活躍を応援したいですね!

最後まで、お読みくださり、ありがとうございます。

目次