坂元愛登の兄は俳優の坂元美己登!顔も趣味も特技もそっくり兄弟だった!

2024年1月スタートのTBSドラマ「不適切にもほどがある!」で話題となっている俳優の坂元愛登(さかもと まなと)さん

実はお兄さんも俳優として活躍されていることが判明しました!

そこで、今回は

・坂元愛登の兄はどんな人か?
・坂元愛登の兄の出演作品は?
・坂元愛登と兄の関係性は?

について調査しました!

目次

坂元愛登の兄は俳優の「坂元美己登」

 
出典元:Flash Up, Inc. 付属児童部アップル

坂元愛登の兄は俳優の坂元美己登(さかもと みこと)さんです。

坂元愛登さんとは2歳差です。
2人のプロフィールを比較してみましょう!

坂元愛登(さかもと のぼる)坂元美己登(さかもと みこと)
生年月日2009年2月29日2007年1月30日
年齢14歳(2024年1月末時点)17歳(2024年1月末時点)
出身地東京都東京都
身長165cm179cm
趣味バレーボールプラモデル作り、ウクレレ
特技レゴ、ウクレレバレーボール

2人とも共通して「バレーボール」「ウクレレ」を趣味や特技として挙げています。
2歳差ということもあり、お互いを意識しつつも、似たようなことに興味関心を示してきたのかもしれません。

また、2人とも児童劇団アップルに所属していたということもあり、幼少期の頃から、兄弟一緒に過ごす時間が多かったのかもしれません。

 

顔も、2人ともイケメンで、雰囲気も似ていますね!

坂元愛登の兄の出演作品について

 
出典元:Flash Up, Inc. 付属児童部アップル

ドラマ:美味しい給食 season2(2021年)

中学3年生の生徒役として出演していました。
「美味しい給食」は、2024年にも映画公開が決まっていたりと、大人気ドラマですね!

SNSでも、坂元愛登さんをテレビで見た時に、おいしい給食に出演していた坂元美己登さんに似ていると感じた方もいたようです。

おいしい給食のコに似てるなと思ったら坂元美己登くんの弟、坂元愛登くんだったとは。

出演CM一覧

坂元愛登と兄は仲良し?

 
出典元:Instagram

2人とも、兄弟に関する発言はありませんでした

ただ、坂元愛登さんと、兄の坂元美己登さんは、同じような趣味や特技をプロフィールに書いたりと、少なくとも、仲は悪くはないのではないかと思います。

今後、テレビや雑誌など、露出が増えていくと思うので、兄弟に関するエピソードも明らかになる可能性が高いです。

分かり次第、更新していきます!

まとめ

まとめ
・坂元愛登には2歳年上の兄「俳優:坂元美己登」がいる
・坂元愛登の兄は「おいしい給食(ドラマ)」に出演していた
・坂元愛登と兄は共通して「バレーボール」「ウクレレ」が趣味・特技である

2人とも注目度の高い俳優のため、今後活動の場がどんどん広がっていくと思います。

ぜひ、共演なども見てみたいですね!

最後まで、お読みくださり、ありがとうございました。

目次