織山尚大が退所する可能性はある!?病んでいる噂についても大調査

2024年1月スタートドラマ「恋する警護24時」に出演中のアイドルグループ少年忍者のメンバーである織山尚大(おりやま なお)さん

歌手デビュー前ではあるものの「演技力がすごい!」と、大注目のアイドルです。

そんな織山尚大さんの名前で検索すると「退所」という言葉が、サジェスト機能で表示されるのですが、なぜでしょうか?

そこで、今回は

・織山尚大は「SMAILE-UP」を退所しているのか?
・サジェスト機能で「脱退」が表示されるのはナゼか?
・織山尚大は「SMAILE-UP」を退所する可能性があるのか?

について調査しました!

目次

織山尚大は「SMAILE-UP」を退所していない

 
出典元:ジュニアオフィシャルサイト

織山尚大さんは、現在も「SMAILE-UP」に所属し、現在も少年忍者として活動しています。(2024年2月時点)

ではなぜ、退所という文字がサジェスト機能で表示されるのでしょうか?
その大きな理由として、以下のことが考えられます。

少年忍者には、事務所を退所しているメンバーがいるから

少年忍者は2018年に結成し、最大25人で活動していましたが、現在は21人で活動中です。
そして、脱退したメンバーのうち3人が、事務所を退所しています。

その3人の中に、もちろん織山尚大さんは含まれていません。

織山尚大が「退所」と表示される理由は?

 

なぜ、織山尚大さんを検索しようとすると、サジェスト機能で「退所」という言葉が出てくるのでしょうか?

【サジェスト機能とは?】
検索窓を利用した人が、実際に入力したキーワードを蓄積し、検索されている回数が多いキーワードを関連ワードとして表示されている。

考えられる理由について調査しました!

退所したメンバーの1人だと思われている

少年忍者から「脱退・退所」したメンバーがいるなどのニュースを見た人が「織山尚大さんが退所したのではないのか?」と思い、検索したパターンです。

実際に、「退所したのでは?」という情報が流れていたこともあったようです。

精神的に病んでいるという噂がある

織山尚大さんには、精神的に病んでいるのではないかという噂があるようです。

しかし、実際にはその情報は事実ではないようです。

SNSを見ると「演技力が凄すぎて心配になるレベル」「努力家で真面目だからこそ心配」のような意味で、心配という言葉が使われていました。

そのため、もしかしたら「心配=病んでる?=脱退?」と勘違いをした人もいるのかもしれません。

退所しないで欲しいというファンの思い

ファンからの「退所しないで欲しい」という思いが強いようです。

少年忍者から、脱退メンバーが出るたびにファンが心配になっている様子がSNSからも伺えました。

尚大くんも脱退したらどうしよう

「海外」って言ってるし、脱退しそう

なんでみんな辞めるんだよ〜

ファンが多い織山尚大さんだからこそ、ファンも脱退という言葉に敏感になっているようです。

織山尚大の将来の夢は「ジャニーズで夢を追いかける」こと

 
出典元:ジュニアオフィシャルサイト

織山尚大さんの将来の夢は

「ジャニーズで夢を追いかける」こと

と公言しています。
そのため今すぐ退所する可能性は低いと考えられます。

実際に、2023年9月には体調不良により、稽古が不十分だったとして、舞台「DREAM BOY」は全日程休演するなどもありました。
しかし、現在はドラマ「恋する警護24時」に出演するなど、精力的に活動しています。

もちろん、将来的にどうなるかは分かりませんが、これからも織山尚大さんには輝き続けて欲しいですね!

まとめ

今回の調査で、織山尚大さんは、現在も少年忍者として活動を継続しており、今すぐ事務所を退所する可能性は低いことが分かりました。

また、織山尚大さんは、とても真面目で、仕事にも真摯に取り組んでいる方だということが伝わってきました。
だからこそ、ファンからも愛されているのでしょう。

これからも活躍の場が広げていくのは、間違いないですね!

最後まで、お読みくださり、ありがとうございました。

目次