森脇亮介の嫁は誰?プロ入り前からサポートし続けた関西出身女性

西武ライオンズのイケメンと言えば、森脇亮介(もりわき りょうすけ)選手ですよね!
Xでも「イケメンすぎる!」とバズりまくっています。

プロ入りした時点で、すでにご結婚をされているようですが、嫁はどんな方なのでしょうか?

そこで、今回は

・森脇亮介の嫁は誰?
・森脇亮介と嫁の馴れ初めは?
・森脇亮介の子供は?

について調査しました。

目次

森脇亮介の嫁は会社員時代に結婚した一般人


出典元:文化放送

森脇亮介選手の嫁に関する情報が公表されていないため、一般人のようです。

森脇亮介選手は、2018年のドラフト会議にて

埼玉西武ライオンズから「6位」指名

を受けて、契約を結びました。その時点で、森脇亮介選手は26歳です。

プロ入りした時点で、すでにご結婚をされていることからも、日本大学を卒業に入社したセガサミーでの会社員時代に、ご結婚をした可能性が高いです。

森脇亮介選手は、社会人2年目の時点で、プロを意識したというエピソードもあります。
そのため、きっと奥様も野球面においてサポートしてきたのでしょう。

夫婦二人三脚で、プロ入りを掴んだことを考えると、とても素敵な奥様であることは間違いなさそうです!

そんな森脇亮介選手との馴れ初めについても調べてみました。

森脇亮介と嫁の馴れ初めは学生時代の同級生の可能性が高い


出典元:パ・リーグ.com

森脇亮介選手と嫁の馴れ初めを調べましたが、公表されていませんでしたが、嫁も森脇亮介選手と同様に関西出身の方のようです。

しかし、プロ入り前の都市対抗野球のエピソードとして、嫁のエピソードについて語っていました。

奥さんは「後悔しないようにしてほしい。あんたの人生や」と、背中を押してくれた。

出典元:https://full-count.jp/2019/08/27/post509915/2/

「あんたの人生や」という言葉の語尾からも分かるように、関西弁を話す方のようです。

森脇亮介選手は京都府福知山市出身で、高校も京都府内にある京都市立塔南高等学校に通っていました。

そして、高校卒業後は

・日本大学に入学
・セガサミーに入社

ということを考えると、奥様は地元や高校時代の同級生という可能性がありますね。

もしかしたら、大学時代などは遠距離恋愛をしていた可能性も考えられます。
学生時代からの長い付き合いということを考えると、20代前半での結婚も納得です!

森脇亮介は3人の子供がいる


出典元:スポニチ

森脇亮介選手には3人の子供がいることが分かっています。

・第一子:男の子、6歳前後(2024年6月時点)
・第二子:女の子、5歳(2024年6月時点)
・第三子:男の子、2歳(2024年6月時点)

2018年の西武への入団時点で、すでに2人のお子さんは生まれていました。

セガサミーを経て入団した右腕は、既婚で1歳の男の子と9月に生まれた0歳の女の子を持つ2児のパパ。

出典元:https://hochi.news/articles/20190107-OHT1T50107.html?page=1

長男と長女は、年子の可能性が高いですね!

ちなみに、お子さんの写真は公開されていませんでした。
しかし、イケメンな森脇亮介選手のお子さんなので、美男美女であることは間違いないでしょう。

そして、入寮時には子供達も好きなアンパンマンのぬいぐるみも持参していました。

片手には子供も好きだというアンパンマンの人形を手にしていた右腕。

出典元:https://hochi.news/articles/20190107-OHT1T50107.html?page=1

子煩悩パパな様子が伝わってきますね!

まとめ

今回は、イケメンとしてバズっている西武ライオンズの森脇亮介選手の嫁について調査をしました。

森脇亮介選手の嫁は一般人のため、個人情報に関することは非公開となっていました。
しかし、森脇亮介選手と同じ関西出身である可能性が高いことが分かりました。

また、森脇亮介選手には3人のお子さんがいました。

これからの森脇亮介選手の活躍も、とても楽しみです!

最後まで、お読みくださり、ありがとうございました。

目次