マウンテンドクターの兄役は誰?時任三郎の息子で英語が堪能な高身長イケメン

2024年7月からスタートした月10ドラマ「マウンテンドクター」で主人公の兄を演じていた俳優が話題となっています。

笑顔が爽やかなイケメンですが、一体、誰なんでしょう?

そこで、今回は

・マウンテンドクターの兄役は誰?
・マウンテンドクターの兄役のプロフィールは?
・マウンテンドクターの兄役の出演作品は?

について調査しました。

目次

マウンテンドクターの兄役は時任三郎の息子だった!


出典元:時任勇気Instagram

マウンテンドクターの兄役を演じているのは時任勇気さんです。
そして、時任勇気さんは

時任三郎さんの息子さん

です。

笑った顔の優しい雰囲気などは、時任三郎さんに似ていますよね!

時任勇気さんとはどんな方なのでしょうか?
詳しいプロフィールを見ていきたいと思います!

マウンテンドクターの兄役は英語が堪能な高身長イケメン


出典元:時任勇気Instagram

時任勇気さんの詳しいプロフィールは以下の通りです。

・名前:時任勇気(ときとうゆうき)
・生年月日:1991年10月2日
・年齢:32歳(2024年7月時点)
・身長:186cm
・出身地:ニュージーランド
・家族:時任三郎(父)、Cana(妹)

時任三郎さんも身長188cmと高身長ですが、息子である時任勇気さんも186cmと高身長イケメンですね!

そして、気になるのは「ニュージーランド出身」という肩書きです。
時任勇気さんは2003年(12歳の年)までは、海外暮らしをしていました。

ニュージーランドで生まれる(1991年)

カナダに移住(1995年)

ニュージーランドに戻る(1999年)

日本に帰国(2003年)

時任三郎さんは、子煩悩としても有名です。
子供をのびのび育てたいと家族でニュージーランドに移住し、その間は役者の仕事はほとんど入れていなかったようです。

そして、全ての時間を家族との時間に使い、そして子育てが一段落したとして、2003年に家族で日本に帰国したようです。

時任勇気さんの経歴からも分かるように、英語が堪能なようです!

マウンテンドクターの兄役は2017年に俳優デビューしている


出典元:時任勇気Instagram

時任勇気さんの日本に帰国後の経歴としては、明治大学に入学し、卒業後2017年に俳優デビューをしています。
そして、多くのドラマに出演してきました。

出演作品は以下の通りです。

【2017年】
・刑事ゆがみ(フジテレビ)
【2018年】
・あにいもうと(TBS)
【2019年】
・砂の器(フジテレビ)
・おもてなしの基礎英語(Eテレ)
・ノーサイド・ゲーム(TBS)
【2020年】
・女子高生の無駄づかい(テレビ朝日)
・駐在刑事season2(テレビ東京)
・運命から始まる恋〜You are my Destiny〜(フジテレビ)
・24 JAPAN(テレビ朝日)
【2021年】
・ジモトに帰れないワケあり男子の14の事情(テレビ朝日)
・准教授・高槻彰良の推察(フジテレビ)
・漂着者(テレビ朝日)
・世にも奇妙な物語’21秋の特別編(フジテレビ)
【2022年】
・生きて、ふたたび保護司・深谷善輔(NHKBS)
・薄桜鬼(WOWOW)
・ドクターホワイト(フジテレビ)
・津田梅子〜お札になった留学生〜(テレビ朝日)
・連続テレビ小説ちむどんどん(NHK)
・テッパチ!(フジテレビ)
・クロサギ(TBS)
【2023年】
・日曜の夜くらいは…(テレビ朝日)
・この素晴らしき世界(フジテレビ)
【2024年】
・めぐる未来(日本テレビ)
・ぼくの人格シェアハウス(関西テレビ)

年々、出演作品が増えてきているのが分かります!
これからも話題作への出演が増えてきそうですね!

まとめ

今回は、月10ドラマ「マウンテンドクター」で主人公の兄を演じていた俳優「時任勇気さん」について調査しました。

時任勇気さんは時任三郎さんの息子さんで、186cmと高身長イケメンです!
のびのびとした環境で育てたいという時任三郎さん夫婦の意向によって、時任勇気さんはニュージーランドで生まれ、11歳まで海外で暮らしていました。

2003年に家族と日本に帰国し、その後、2017年に俳優デビューし、多くの話題作に出演してきました。
英語が堪能ということもあり、日本だけではなく世界で活躍する俳優さんになりそうですね!

マウンデンドクターでも、主人公の山岳医としての成長においてとても重要な役です。
これからのドラマの展開も楽しみです。

最後まで、お読みくださり、ありがとうございました。

目次