けーさんとたろーの大学はどこ?芸能人や人気YouTuberを輩出している都内の大学が濃厚説

YouTubeチャンネル登録者数100万人を超える人気YouTuberコンビであるけーさんとたろーのお二人!

上司と部下という面白いコンビですが、学歴も気になりますね。

そこで、今回は

・けーさんの大学はどこ?
・たろーの大学はどこ?

について調査しました。

目次

けーさんとたろーの「けーさん」の大学は目白大学?


出典元:UUUM

けーさんの大学について調査をしましたが、公表されていませんでした。
しかし、大学に関する情報をもとに調べたところ

「目白大学出身」であることが分かりました。

【けーさんの大学に関する情報】
・「ホビーセンターカトー東京店」の近くにある大学
・牛山先生という先生から学んでいた

この2つの点について、さらに深堀していきたいと思います。

「ホビーセンターカトー東京店」の近くに大学がある


出典元:X

過去のけーさんのツイートで、大学の近くにあった場所として、写真が投稿されていました。

その中の写真が「ホビーセンターカトー東京店」の中にあるジオラマに似ているように見えますよね!


出典元:YouTube

そして、そんな「ホビーセンターカトー東京店」があるのが東京都新宿区西落合です。
新宿区西落合付近の大学を調べたところ

目白大学(東京都新宿区中落合)

がありました。

「西落合」と「中落合」と住所からも分かるように、距離が近く、「大学の近く」という表現にもぴったりの距離ですね!

牛山先生という先生から学んでいた


出典元:X

そして、もう1つの手がかりである「牛山先生」ですが、目白大学の教員紹介欄にいらっしゃいました。


出典元:目白大学

牛山 佳菜代 教授

目白大学でメディア学部メディア学科の教授のようです。
そのため、けーさんも、メディア学科を専攻していたと思われます。

メディア学科では「映像制作」や「webデザイン」なども学べるようなので、もしかしたらYouTube運営にも役立っているのかもしれませんね!

このような背景からも、けーさんが目白大学出身の可能性は高いと言えそうです。

あくまでも推測です。

目白大学出身の有名人

目白大学は、けーさん以外にも多くの有名人を輩出していることが分かりました。

・香椎由宇(女優)
・猫ひろし(お笑い芸人)
・なちゅ(SDN48の元メンバー)

ちなみに、目白大学の偏差値は42〜55です。
メディア学部は、42〜45だと言われています。

けーさんとたろーの「たろー」の大学は東京成徳大学?


出典元:YouTube

けーさん同様に、たろーさんの出身大学も公表されていませんでした。
しかし、ネット上では

東京成徳大学

ではないかと噂されていることが分かりました。

その理由を見ていきたいと思います!

たろーの友人のアカウントに学生証が載っていた


出典元:X

ネットでは、たろーさんのご友人のアカウントにたろーさんに似ている方の学生写真が投稿されていると噂になっています。

実際に、お写真を見てみると、眉毛や鼻の形など、たろーさんのお顔に似ていますね!

そして、このツイートのコメント欄に、たろーさんのXのアカウントにメンションをつけて、さらにやりとりをしていました。


出典元:X

そのため、たろーさんの学生写真の写真なのでは?と感じている方が多いようです。

別人の可能性もあります。あくまでも推測です。

東京成徳大学出身の有名人

東京成徳大学は、たろーさん以外にも多くの有名人を輩出していることが分かりました。

・シルクロード(YouTuber・フィッシャーズ)
・副島淳(タレント)
・マシンガンズ(お笑い芸人)

けーさんとたろーさんと同じYouTuberとして大活躍中のフィッシャーズのシルクさんも卒業生なんですね!

ちなみに、東京成徳大学の偏差値は44〜53です。

けーさんとたろーの2人は大学時代から友達だった!


出典元:X

調べてみたところ、けーさんとたろーさんが大学時代から友達だったことが分かりました。

けーさんが、たろーさんについて「たろうちゃん」と呼んでいた(2017年)

2人は職場の先輩後輩という関係ですが、実は同い年です。
そして、ツイートしていた2017年は2人とも、22歳で大学4年生の年になります。

けーさん(東峰慶之介):1995年12月5日生まれ
たろー(富岡太郎):1995年4月8日生まれ

このことから、2人は大学時代から知り合いだったことが分かります。

今では同じ会社に勤めながら一緒にYouTubeをするなんて、本当に仲良しなんですね!

まとめ

今回は、人気YouTuberである「けーさんとたろー」のお二人の大学について調査をしました。

2人とも、大学名は公表していませんが、けーさんは目白大学出身の可能性が高いことが分かりました。
そして、たろーさんは、東京成徳大学出身の可能性が高いことが分かりました。

そしてそんなお二人は、現在は、会社の上司と部下という関係ですが、実は大学時代からお知り合いだったようです。
そんな以前からの仲良しのお二人だから出せる雰囲気も、人気の理由なのかもしれませんね!

最後まで、お読みくださり、ありがとうございました。

目次