藤咲凪は両親がいない!生い立ちや経歴もヤバすぎて同情するという声も

AIだと間違われるほど美人で話題の「最終未来少女」の藤咲凪(ふじさきなぎ)さん。
二児のシングルマザーとしても過去に話題となりました。

どんなご両親に育てられたのか気になりますね。

そこで、今回は


・藤咲凪は両親はどんな人?
・藤咲凪の生い立ちは?

について調査しました。

目次

藤咲凪は両親がいない


出典元:Yahoo!ニュース

調べてみると、ご両親がいないことが分かりました。

藤咲凪さんのご両親は、藤咲凪さんが3歳の時に離婚をされたようです。

離婚後、藤咲凪さんは母親と一緒に生活をしていました。
しかし、その母親も、藤咲凪さんが小学5年生の時に、癌で亡くなっているようです。

もしかしたら、父親はご存命かもしれませんが、離婚していることもあり、きっと会っていないのでしょう。

藤咲凪さんは、ご両親がいない中、どんな幼少期を過ごしていたのでしょうか?

藤咲凪は両親がいないだけでなく生い立ちや経歴もヤバすぎて同情するという声も


出典元:X

藤咲凪さんの生い立ちが、壮絶であることが分かりました。

母親が単身で上京してしまう

藤咲凪さんの両親が離婚後、母親と一緒に暮らしていました。

しかし、その後母親は単身で上京し、芸能活動を始めたようです。

藤咲凪さんの母親ということで、綺麗な方なのは間違いないでしょう。
もしかしたら「芸能人のように美人」と近所でも有名だったのかもしれませんね。

その結果、藤咲凪さんは祖父母に引き取られました。

「3歳の時に母親と父親が離婚して、母親に育てられると思いきや、母親が東京行っちゃって1人で。私は置いてけぼりにされちゃって」

出典元:Yahoo!ニュース


その後、母親とは誕生日や正月といったイベントのタイミングでしか、会える機会がなかったようです。

そして、母親は既に癌で亡くなっています。

パチンコ依存症の祖母に育てられる

藤咲凪さんは、母親が単身で上京後は、祖父母に引き取られました。

しかし、祖母はパチンコ依存症でした。

そのため、平日は祖母と一緒にパチンコ屋に行くことが多く、小学校にあまり行けなかったそうです。

そんな祖母も、母と同じ歳に亡くなってしまいました。
その後は、祖父や従兄弟家族など、親族宅でお世話になっていたようです。

小学校での出来事がトラウマに

母を亡くした藤咲凪さんが小学5年生の頃、数少ない小学校への登校時のエピソードについても、過去に語っています。

「小学校はたまに行っていたんですけど、1番記憶に残ってるのは先生が『私のお母さんが亡くなっちゃいました』ってみんなに報告しちゃったの。ホームルームで『優しくしてあげましょう』って。それがずっと記憶から消えないです」

出典元:Yahoo!ニュース

先生の発言によって、クラスメイトや同級生からは、気を遣われるようになってしまったようです。

多感な時期で、家庭の事情で小学校への登校も行けていない状況での先生からの発言は、トラウマになってしまいますよね。

あまりにも壮絶な生い立ちということもあり、ネット上では

世間の声

同情する

世間の声

かわいそう

という声もありますが、藤咲凪さん自身は「不幸だと思ったことない」とも発言しています。

中学校・高校も不登校の中アイドル活動を開始する

藤咲凪さんは、小学校同様に中学校や高校も、ほとんど不登校だったようです。
(高校は途中で退学しています)

そんな中

高校1年生で、アイドルグループ「ぶっ壊れRe:論‰」で活動を始める

名前は「無名える(のちに「雨宿える」)」として活動していました。

その後、地元である北海道と東京の行き来をしながら「中森千尋」として活動を始め、上京を果たしました。

そんな幼少期を過ごした藤咲凪さんですが、アイドルとしての経歴が気になりますね。

藤咲凪の経歴


出典元:東洋経済オンライン

藤咲凪さんは、上京後、アイドルとしての知名度を高めるために高校に在籍していたら、高校3年生になる年に

女子高生ミスコン2017-2018

に出場し、関東グランプリとなりました。
そして、全国大会では「モデルプレス賞」を獲得しました。

その後のアイドルとしての経歴はこちらです。

・アイドルグループ「ぶっ壊れRe:論‰」を解散(2018年)
・テレビ東京「青春高校3年C組」の入学希望者として出演(2018年)
・フジテレビ「美少女クエスト」に出演(2018年)
・音楽ユニット「最終未来少女」を結成(2018年)
・週刊プレイボーイにグラビアとして登場(2018年)
・「ミスiD2019」で準グランプリを獲得(2018年)
・音楽ユニット「最終未来少女」を解散(2019年)
・音楽ユニット「最終未来少女」を再結成(2022年)
・ソロ曲「「鬱鬱バッキュン!」を発表(2023年)
・TBS「サンデージャポン」に出演(2023年)
→シングルマザーであることを公表した

女子高生ミスコンで受賞後はとても精力的に活動していました。
しかし、2人の出産していたこともあり、2019年から2022年までは活動を自粛していたことが分かりますね。

これからはまた、精力的に活動することはもちろんのこと、人気が高まることは間違いなさそうです!

まとめ

今回は、「最終未来少女」の藤咲凪さんの両親や生い立ちについて調査しました。

3歳の時に両親が離婚し、母親に引き取られましたが、小学生の時に他界しています。

また、実際に育ててくれたのは祖父母ですが、祖母はパチンコ依存症だったこともあり、小学校にもほとんど通っていなかったなど、壮絶な生い立ちだったようです。

また、アイドル活動は高校1年生の時から始め、高校3年生の年には、ミスコンでも賞を獲得しています。

ここ数年は、出産していたこともあり、アイドル活動を自粛していましたが、これからの活動に期待が高まります。

これからも、藤咲凪さんから目が離せないですね!
最後まで、お読みくださり、ありがとうございました。

目次