【ネタバレ・考察】ブンブンジャーに志尊淳が出演すると言われる5つの理由!トッキュウジャーは10周年記念イヤー

現在放送中の「爆上戦隊ブンブンジャー」に、俳優の志尊淳さんが出演するのではないかとSNSで話題になっています。

その理由は「烈車戦隊トッキュウジャー」が2024年で放送開始から10年のメモリアルイヤーだからです。

しかし、人気俳優が出演することは、あり得るのでしょうか?

そこで、今回は

・ブンブンジャーに志尊淳が出演するのは事実?

について調査しました。

目次

ブンブンジャーに志尊淳が出演するのではとSNSで話題に

SNSでは、「爆上戦隊ブンブンジャー」に、志尊淳さんが出演するのではないかと話題になっています。


出典元:X


出典元:X


出典元:X

SNSでは「志尊淳に出演してほしい!」という声がある一方で「売れっ子俳優が出演するは無理なんじゃないか」という声もあります。

実際のところ、どうなのでしょうか?

ブンブンジャーに志尊淳が出演すると言われる5つの理由

結論から言うと、現時点で「爆上戦隊ブンブンジャー」に志尊淳さんが出演するという公式発表はありません。

しかし、調査してみると、志尊淳さんが出演すると期待できる5つの理由があることが分かりました。

①トッキュウジャーの10周年記念ロゴが公開された


出典元:X

先ほどもお伝えした通り、2014年に放送された「烈車戦隊トッキュウジャー」は2024年で10周年を迎えます。

そして、先日「10年記念ロゴ」が公開されました!

現在放送中の「爆上戦隊ブンブンジャー」は車がモチーフとなっています。
そして「烈車戦隊トッキュウジャー」は電車がモチーフです。

同じ乗り物という共通点があることから、ネット上では

世間の声

共闘があるのでは!?

と話題になっています。

②第3シーズンのビジュアルにトッキュウ1号の姿あり


出典元:X

2つ目の理由は、2024年8月18日に公開された

「爆上戦隊ブンブンジャー」第3シーズンのビジュアルにトッキュウ1号の姿がある

ことが挙げられます。

志尊淳さんは「烈車戦隊トッキュウジャー」でトッキュウ1号に変身するライト役として出演していました。

そのため、トッキュウ1号が出演するのは間違いなさそうですね!

③志尊淳が東映の撮影所に行っている


出典元:志尊淳Instagram

志尊淳さんはご自身のインスタグラムにて2024年2月1日に

東映の撮影所に行っていた

ことを明らかにしています。

何のために、撮影所に行ったことは明らかにされていませんが

世間の声

東映に行くっていうことは出演するってこと?

と期待が高まっているようです。

④竜星涼も2023年に出演していた


出典元:X

そうは言っても、人気俳優が出演するのは難しいのではないかという声もあります。

その一方で、2023年に放送された「王様戦隊キングオージャー」に、同じく人気俳優である

竜星涼さんが出演したという過去があります。

竜星涼さんは「獣電戦隊キョウリュウジャー」のキョウリュウレッド・桐生ダイゴ役として声の出演をされました。
「獣電戦隊キョウリュウジャー」の10周年を記念して出演されました。

テレビ放送では、声だけの出演でしたが、2024年4月26日から期間限定で公開された

スーパー戦隊“VSシリーズ”第30作目となるVシネクスト2本立て
『キングオージャーVSドンブラザーズ』
『キングオージャーVSキョウリュウジャー』

ではついに、竜星涼さんが登場しました!

映画版には、飯豊まりえさんも出演するなど、キョウリュウジャーファンも、キングオージャーも喜ぶビッグサプライズですね。

⑤志尊淳にとって記念すべきテレビドラマデビュー作品

そして、志尊淳さんにとって「烈車戦隊トッキュウジャー」はテレビドラマデビュー作品です。

「王様戦隊キングオージャー」に出演した竜星涼さんも、作品の思い入れが強かった様子が伺えます。

「衣装も髪型も含めて、竜星の方からリクエストがありました。こちらも衣装のオプションを用意していたのですが、10年経ってもダイゴはダイゴのままなので、それを大切にしたかったのだと思います」 

出典元:https://www.cinematoday.jp/news/N0142670

志尊淳さんも、デビュー作品の10周年というメモリアルイヤーでのオファーがあれば、出演に対して前向きに検討する可能性は大いにあります。

もし、撮影に参加することは難しくても、声だけの出演があるかもしれないですね!

ブンブンジャーは志尊淳以外にも横浜流星も出演する?


出典元:X

ファンがもう1つ期待しているのが

横浜流星も出演するのではないか

ということです。

「烈車戦隊トッキュウジャー」には、志尊淳さんだけでなく、横浜流星さんも出演していました。

もちろん、横浜流星さんの出演についても公表されていませんが、志尊淳さんと横浜流星さん2人の出演を期待する声が高まっています。

まとめ

今回は「爆上戦隊ブンブンジャー」に、俳優の志尊淳さんが出演するのかについて調査しました。

志尊淳さんのテレビドラマデビュー作である「烈車戦隊トッキュウジャー」が2024年で放送開始から10年のメモリアルイヤーだというのが1番の理由です。

実際に、「爆上戦隊ブンブンジャー」第3シーズンのビジュアルにトッキュウ1号が登場していたり、2024年2月に志尊淳さんが東映の撮影所に行ったことを明らかにしています。

過去には、竜星涼さんが10周年の記念サプライズとして、「王様戦隊キングオージャー」に出演した経緯もあります。

現時点では、公式の出演発表はありませんが、志尊淳さんのトッキュウ1号への変身をこの目で見られる日を待ち望みましょう!

最後まで、お読みくださり、ありがとうございました。

目次