【2024年】開心那の話し方が苦手と言われる3つの理由!現在は落ち着いた大人の女性に大変身

東京オリンピックで銀メダルを取得した、大注目のスケートボード選手の開心那(ひらき ここな)さん

ネットでは「話し方が苦手」という声が多く挙がっています。

そこで、今回は

・開心那の話し方が苦手と言われる理由は?
・開心那の話し方が苦手だと言われる原因は?
・開心那の現在の話し方は?

について調査しました。

目次

開心那の話し方が苦手と言われる3つの理由


出典元:X

調べてみると、開心那さんの話し方について「苦手」だと感じている方が実際にいるようです。

その理由について調査したところ、大きく分けると3つの理由があることが分かりました。

①目上の人に対してタメ口を使う

2019年9月9日の「櫻井・有吉・THE夜会」に出演した際に、タメ口で話したことで、苦手意識を持った方が多いようです。

開心那さんは出演した当時は、中学生でした。

SNSでは

中学生ならそろそろ礼儀を学んだほうがいい

という意見がある一方で

その態度で大丈夫?
もう少し大人な対応ができれば、可愛がられるのにな〜

という声もありました。
実力もあって、可愛さも持ち合わせている愛されキャラだからこそ、態度を心配する声も多くありました。

②言葉遣いが生意気

2つ目の理由として、言葉遣いが気になるという声があります。
やはり「櫻井・有吉・THE夜会」での場面が印象的だったようです。

・有吉さんに「鬼」とあだ名をつける
・アンガールズ田中さんに「みたらし団子の串」とあだ名をつける
・櫻井さんの年齢を聞いて「40?!40?40?」と驚いて連呼する

中学生が、大人に対して「あだ名をつける」ことや、年齢を連呼するというのは、普通に考えれば失礼な行為だと思われます。

しかし、あくまでのバラエティー番組内での1コマです。

そのため、もしかしたら事前スタッフの方から「フランクな感じで」などの指示があった可能性も大いにあります。
開心那さん自身も中学生らしく振る舞おうとした可能性もあります。

③滑舌が悪い


出典元:X

3つ目の理由が、滑舌の悪さを指摘している声があるという点です。
実際に、少し舌足らずな話し方に聞こえますね!

ただ、SNSを調べてみると、滑舌の悪さを指摘している方がいても、否定的な意見はほとんどありませんでした。

可愛い!

競技はカッコいいのに話すと可愛いギャップがいい!

好印象な意見が多く、可愛いと感じている方が多いことが分かります。
その一方で、滑舌が悪い理由について「発達障害」を指摘する声もあるようです。

開心那の話し方が苦手だと言われる原因が発達障害はデマ


出典元:X

結論から言うと、開心那さんが発達障害だという事実はありません
つまり、発達障害だという噂はデマだと言えます。

そして、開心那さんが滑舌について

開心那さんは海外で過ごす時間が長い

ことが関係しているのではないかと指摘する声が一定数あります。

開心那さんと言えば、海外で過ごす時間が長く、英語が堪能なことでも有名です。
日本人が英語を習得するのが苦手な理由として、舌の使い方が日本語と英語では異なる点があります。

このことから、開心那さんの場合、日本語の発音と英語の発音が混ざってしまい、舌足らずのように聞こえてしまうのではないかと考えられています。

まだ15歳ということもあり、滑舌はこれから改善する可能性が高いと言えそうです。

そんな開心那さんですが、現在の話し方はどうなのでしょうか?

【2024年】開心那の話し方が落ち着いて大人の女性に大変身


出典元:TVh 北海道ニュースYouTube

2024年1月9日に公開されたインタビュー動画を視聴したところ、開心那さんの話し方が

落ち着いて大人の女性

へと印象が大きく変わっていました。

・敬語で受け答えをする
・落ち着いた様子でゆっくりと穏やかに話す
・自分の考えや思いについて自分の言葉で答える

もちろん、年齢的にも成長したという点も大きいと思います。
その一方で「櫻井・有吉・THE夜会」というバラエティー番組に合わせた話し方をしただけという可能性もあります。

どちらにせよ、開心那さんは素敵な女性に成長していることは間違いなさそうですね!

まとめ

今回は、スケートボード選手である開心那さんの話し方について調査しました。

ネット上では「話し方が苦手」という声が実際にありました。
その理由として過去に出演したバラエティー番組内での「タメ口・生意気な発言」や滑舌の悪さが理由のようです。

しかし、2024年のインタビュー動画では、きちんと敬語で対応し、自分の考えをしっかりと伝えている様子は、15歳とは思えないほど、落ちついた大人な雰囲気がありました。

このことからも、バラエティー番組だからこその振る舞いだった可能性も大いにあります。

また、舌足らずな話し方は英語が堪能な開心那さんだからこそ、日本語と英語の舌の使い方が混ざっている可能性も高いです。

これからも、成長していく開心那さんから目が離せないですね!

最後まで、お読みくださり、ありがとうございました。

目次